アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソーラーモバイルバッテリー5000mAhや1.000mAhを中古やフリマで買いました。まだ新品、箱開けてないなど書いてたから購入をしました。使ってたらバッテリーが膨らみ使えなくなりました。また同じように買ったらバッテリー膨らみましたがソーラーモバイルバッテリーてお店で新品買う方がいいのかな?
それともソーラーがわるいのかな?

A 回答 (5件)

中身がリチウムイオンバッテリーなら、膨らんでくるのは劣化の証です(内部でガスが発生しているため)。

もう安心して使えず、寿命ってことです。
    • good
    • 0

ソーラーとかまったく意味ないから。


そもそも充電量がスズメの涙くらいだしね。
それに太陽の当たる所に置いてたら、めちゃくちゃ熱くなるので
リチウム電池は、熱くさせると危険ですからね。
モバイルバッテリーの中身って、中国製の安い3流品のバッテリーが使われているので、バッテリーの容量自体が嘘表記だし
何回か使うとすぐにダメになるので、中華製の安物品はマジで安物買いの銭失いになる。
私のお勧めは、「ANKER」「Cheero」の2種類のみ。
こちらは中国製なんだけど、中国の中ではトップクラスの優秀メーカーだし
使ってるバッテリーは1流メーカー品のだから、こちらのメーカーのモバイルバッテリーを購入する事。
これ以外は買っちゃダメ!!
    • good
    • 1

ソーラーって、気持ち程度


電力をあまり使わない電卓程度は使える
あとは、腕時計でギリギリかな・・・

モバイルバッテリーについていても、数週間ほど日光があたる場所に放置していれば充電できるかもって世界。
だから、ソーラーってあまり意味がない

モバイルバッテリーって中古品は、以前の利用者の使い方が分かりませんからあまり購入しない方がよい。
中国の粗悪品を安価で購入して転売している業者もいますからね・・・
そんな商品って容量詐欺って当たり前ですし、発火とかの危険性もある。あとは、廃棄に困るものですから・・・
PSEとかリサイクルマークがなければ、回収できる場所が限られますからね。
メーカーに回収してもらうことになるが、無名メーカーなら、それを回収しないこともありますからね・・・
リサイクルマークがあるなら、家電量販店とか自治体の回収ボックで廃棄できますし、メーカーが回収している場合もありますので。
    • good
    • 1

物がわからないので何とも言えませんが、


すぐに膨張したのなら、相当質の悪い品なのかと。安物は1年経たずにダメになりますので。
下手したら単にボッタクられただけにも見えます。

きちんとメーカー問い合わせがあるところなら問い合わせた方が良いですが、それがないものならあからさまに質の悪い中華製かと。

安物買いの銭失いですので、フリマなどではなく、きちんとしたお店で購入したほうが賢いかとは思います。
    • good
    • 0

うーん、バッテリーを中古やフリマで買うのは辞めたほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!