プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車内で座席に座れる人と座れない人って不公平ではないですか?

座れる人は最初からしんどくなくて、座れない人は仕事が終わってしんどくて堪らない人……。

何とかなりませんか?

それこそ座れる人は特別料金を。

例えば500円か1000円ほど支払うとか。

質問者からの補足コメント

  • 最も嫌なのが、全然! しんどくない癖して座席で脚を組んでスマホ弄っとるクソガキとかサラリーマン。

    かなり前に、10年以上は前に嘘も方便って言いますか、座席の奴らに対して、

    こちらはペースメーカーなのでスマホやめて下さい!

    って言った事がありました。

    まぁ、そいつらは何とかやめよりましたけど。

      補足日時:2023/07/23 21:51

A 回答 (7件)

そういう列車はありますから、それを利用してください。



有料シートを設定している車両がちゃんとあります。
    • good
    • 0

鉄道営業法


第15条第2号 乗車券ヲ有スル者ハ列車中座席ノ存在スル場合ニ限リ乗車スルコトヲ得

立っている人は乗ってはいけないのに勝手に乗っているのです。
    • good
    • 1

意味ないので却下します

    • good
    • 0

不公平なので、座席券と云う有料の券を発行するように、交通機関に要請しましょう。


同時に、障碍者券やご老人優待券、なども。

目の前の座席がふさがっていたら、自分の持っている“券”を黄門さまの印籠のように、見せるのです。
でも座ってる人が、すかさず“券”を差し出したら、あきらめると云うような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、是非ともあなたが実行してください。

お礼日時:2023/07/23 22:11

グリーン券てのがありますから購入してね。

恐らく座れるよ。
    • good
    • 0

全く違います。

座れない駅を最寄駅とする職場に勤めている方が悪い。
    • good
    • 1

言うところが違うでしょう。


此処で主張したって誰も聞いていないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいはい、

お礼日時:2023/07/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています