アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドを壁にピッタリつけているのですが、壁向かいの部屋に振動が伝わりにくくするグッズなどでオススメのものはありますか?

アパートに住んでいてトラブルを避けるためです。
足付きマットレスでヘッドボードがありません。

A 回答 (4件)

プチプチシートやウレタンマットなどいわゆる緩衝撃材、吸音材等普及している物でかなり違ってくるかと。



壁から離すのが一番手っ取り早いと思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
壁から離してヘッドボードを後付けでつけてみようと思います。

お礼日時:2023/07/24 21:43

くっつけないのが一番振動も音も伝わりません。

グッズで挟んだら、少なくとも何も無い空間よりは、振動や音が伝わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、離すようにします。

お礼日時:2023/07/24 21:42

びったりとくっつけなければ振動は伝わりません。

何を挟んでも離さない限り伝わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 21:42

ゴキブリ対策も兼ねて、壁からベッドを離す。

如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭を壁につけて寝るのが好きで、壁が無いと不安になるのですが、ゴキブリが現れるのに比べればマシなので離すことにしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています