アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカパーのチューナーが、2週間前に壊れました。
新しいチューナーを購入し、差し替えたら、
治ったのですが、今日、また壊れました。
症状は、アンテナを受信しません。
機器はSONY製です。
先月引っ越してきたばかりで、新しい家ですぐに
故障します。配線は、屋内配線です。
前回電気工事屋さんに見てもらったときは、
アンテナ、コンバーター、配線ともに問題なし
と言われています。
SONY製は、かなり熱くなるのでそれが原因かも
しれません。修理に出すしかないでしょうか?
リセット、コンセントリセットともに試しました。

A 回答 (2件)

新しい商品が壊れたのならメーカーが無料で修理してくれますよ。


アンテナを受信しない主な理由は、

★電通があがってない

★アンテナの角度が悪い

★配線の断線

★本体の故障

などがあります。
設定に電通onになってるか確認して、あがっているようなら本体の故障だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間前に壊れたときに、アンテナに15Vが
来ているのは確認しました。
アンテナの角度は問題ないと思います。
配線も同様です。

問題は、なぜ本体が簡単に壊れてしまうか?
それはなぜか?を知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 23:41

アンテナの仰角・方位角等見ました?レベルが0に突然なると言うのは、あまり聞いたことがありません。

風やその他で変わってしまうものです。
参考になるか判りませんが、ソニーのQ&Aのページ載せますのでそちらを参考になさったらどうでしょう?
詳しい機種がわからないので、全機種対応のQ&Aですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナは問題ないと思います。
この2週間で、2回も本体が故障しました。
前回、電気工事屋さんを呼んでアンテナ系は
確認してもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!