dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地域によってバカにされる名前などありますか?

この名前はA地域ではバカにされるがB地域ではバカにされないなどです。
そのような地域性はありますか?

A 回答 (3件)

中国の話ですが、日本人の名前で


亀がつく、
例えば亀山、亀田、なんてのは
笑われます。

亀、なんてつくと、変態と
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとなくニュアンスでそんな感じがしますね。

お礼日時:2023/07/25 22:29

その昔、坂田さんは「アホの坂田」イジリはあったと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!ありそうですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/24 19:52

ババさんは関西ではウンコとからかわれるという話は聞いたことがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!