dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の友達で5年ぐらい年に数回しか遊ばなかなったんですけど、いつも誕生日が来ると誕プレ買って欲しいだの、結婚祝いであれを買って欲しいだの、2万分ぐらい買わされました。僕の誕生日は貰った物のそこまでの額のものは貰ってません。しかも前回なんか自分の誕生日まだ貰ってないし、
今回は配送で送ったのに、ありがとうのLINEも来ませんでした、ブロックしちゃって良いと思いますか?

A 回答 (3件)

そういう、金の貸し借りみたいなのを


やっていると
友達を無くしますよ。

友達だと思ったら、そういうことは
やめた方が良いです。




ブロックしちゃって良いと思いますか?
 ↑
良いです。

計算がどうのこうの、となったら
それはもう
友人ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうします

お礼日時:2023/07/25 10:05

贈り物へお返しを求めるのはどうかとは思うかも、相手の収入状況もあるだろうし。



配送と言うか…それを断って、今度会った時にご飯奢るよとか。

ブロックは自由だと思うけど、今後はもう少しスルースキルもあると、質問者さんにとっても良いのかも。
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!