dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏以外の趣味を見つけたいのですが、なかなかやりたいことが見つからないです…。英語とか覚えればいいとは思いますが、どこから手をつけたらいいかわからず、やる気無しです…。
どうしたら良い趣味が見つかりますか?

A 回答 (3件)

趣味なんてものはもう人それぞれなので自分が好きになれるものをひたすら探すしかないですよ。



例えばYOUTUBEで色んな行動してる人を見てみて、真似してみるのも良いかもですね。
最近はダイアモンドアートとか見ますけど。自分で何か作る。
まあそれも一生ものの趣味かと言うと微妙なところですが、そうやって次々面白いものを見つけていくのも良いと思います。
    • good
    • 2

好きな事が見つからないのですね。


資格の勉強はいかがですか?
役に立ちそうなものから役には立たないけど面白く実用的なものまで色々あります。

あとは彼氏に飽きたら他の趣味が見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格の勉強と言ってもなにに手をつければいいのかわからなくて…

お礼日時:2023/07/24 22:54

趣味や夢、目標等といったものは結果論です。


 
どんな小さな物事でも構わないので、その時々で自分のしたいことや好きだと思えるようなことに向き合ったり行ったりしているうちに、いつのまにか習慣となったものだけが、後にそう呼ばれるようになるだけです。

アイスが食べたくなったら買いに行きましょう。銭湯に行きたくなったら場所を調べて行きましょう。身体を動かしたくなったら適当に身体を動かしてみましょう。小説を読みたくなったらぜひ図書館へ行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!