アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

評判が悪く、異動させられた人間を敢えて新しい異動先のリーダーに据える人事部長。
本人は私に首輪をつけたのですね、と反応。
リーダーになった途端、周りに嫌がらせをし始め、ネチネチ詰問したり、相手が答えても納得する回答を返すまで追い詰めるという悪質な女性。嫌がる部下を残業時、だれもいないところで追い回して動画を撮影したり、注意されてもどんどんエスカレートして、周り全員へ悪質な嫌がらせを繰り返す。若手の新人男性は詰問が止まらなくて泣いてしまって、それ以来こなくなった。休職に。

他のメンバーがやられ、毎朝行きたくないと言って有給が残っている状況なので休んでいると、(嫌がらせの事情を知っている)総務からあまり休むと、業務怠慢と人事に判断されますよ。とのこと。
え?嫌がらせする人が悪いのに、なぜ、やられる人が悪くなるの?

これだけ人事部長に何度も何度も怒られても嫌がらせをやめないこの人の処分がなされないのは一体何?

こういう不公平というか、コンプライアンスが酷すぎる職場にかけてるものって何ですか?
組合とか、相談室などもなく、こういう話は人事部長のところにしか行き場がないのですが、人事部長は面倒臭がって、俺のところにいってくるな。の一点ばり。いい加減な人事部長です。。

A 回答 (1件)

欠けているというか、リーダークラスの従業員以外は替えがきくと考えている企業に多いです。

嫌がらせされてる人を来させようとするのもそれが理由です。
    • 0
この回答へのお礼

中堅だとこういう目に遭いますね。。。
部長とかならやりたい放題ですが。

確かに、もっと人を大事にすべきだよ。と人事部長に思ったことがあります。
こういうことをしているので、3ヶ月で6人やめたり。(もちろんこのおばさんの下に配属された人たちです)

いつになったら気付くのか。。

貴重なご意見ありがとうございました。