プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラム教徒は非イスラム教徒に排他的なのに非イスラム圏に移民し現地で自分達の考えを無理やり押し通そうとしてますが、そんな彼らがイスラエルに対して文句を言う筋合いってあるんですか?

A 回答 (6件)

イスラム教対ユダヤ教の人達は自分達以外の宗教や民族を絶対に認めない思考で全て神のお告げで殺戮を繰り返し満足する族で、我々が知っている宗教は人の尊厳を重視して如何に人間は幸せに生きて行くかを導き問うのが宗教と思って居るので、到底我々には理解出来ない。

何でもかんでもアラーのお告げで殺戮破壊活動をう人達にはアラーの神様困って居ると思うしアラーの神様が可哀そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 20:10

排他ではなく、例えば裁判における優位性とかではないですか?


統治が及ぶ範囲では司法行政の優位性はありますから、その中にいる人は不満はともかく従うべきかと。
    • good
    • 0

パレスチナ問題は、パレスチナで暮らす人々が先祖代々の土地へ戻ろうとしている話であって、ユダヤとイスラムの対立と違います。

    • good
    • 0

「イスラム教徒は非イスラム教徒に排他的なのに


 非イスラム圏に移民し現地で自分達の考えを無理やり
 押し通そうとしてますが、」
  ↑
「キリスト教徒」は、「非キリスト教徒」に排他的なのに、
「非キリスト圏」に移民し、現地で自分たちの考えを
無理やり押し通そうとしています。」

イスラム教もキリスト教も大本は、ユダヤ教で、
同根でしょう。

だから、やることも同じで、他宗教を排除しようとする。
それが「唯一神教」の正体です。

イスラム教徒だけが悪いわけでは無い。
    • good
    • 2

欧米在住です。


日本にいると、ニュースなどで見るイメージで偏見を持ってしまうかもしれませんが、実際にイスラム教徒は欧米の国にたくさんいますが、別に異教徒に排他的ではありません。
キリスト教ベースの国で共存していますし、LGBTQに対する差別が違法なことも知っています。
欧米先進国のほとんどは多民族、他宗教なので、国民はお互いに理解し共存することの大切さを知っています。
また、アラブの国へ行っても、イスラム教の教義は宗教に関わらずお客さんを大切にするので、田舎の方でも外国人も歓迎し、厚くもてなします。
イスラエルの中にもイスラム教徒の地区があるのをご存知ですか?
国同士の対立と、個人のレベルでは全く違うということを理解できるといいですね。
海外へ行けば、視野が広がりますよ。
長く同じ狭い場所に留まり、限定された情報から偏見を持つのは、知性や洗練とは真逆の、未熟さと視野の狭さにつながり、猜疑心や被害者意識を持つようになります。
    • good
    • 2

ムスリムは、ユダヤ教に文句を言っている


のではありません。

ユダヤ人がパレスチナを侵略し、
住んでいたパレスチナ人を追い出し
勝手にイスラエルという国を
建国したから文句を言っているのです。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレスです。

これじゃ、怒るのは当たり前です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!