アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係めんどくさい関わりたくないと思ってしまいました。

先日ネットなんですが、言いたいこと吐き捨てられるように言われ挙げ句にはそんなに責められることなのか?と思ったのですが迷惑みたいな言い方をされました。

そのコミュニティほ抜けましたが、いまいるコミュニティに対してもめんどくさく感じるようになりました。

対人関係が得意なわけでもなく、何かしら文句言われるのは承知ですがつかれてしまったのでしょうか?

誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

ネットは素性ごわからない人の集団なので言いたい事を言うし、叩いたり批判したりします。

このサイトでも質問しただけなのに、その状況を勝手に想像して、その人間関係に対してあなた達、気持ち悪いですよ、と事情も知らずに書いてくるアホがいますので、批判したり叩いたりするのは日本人の気質なのかなぁと思います。海外在住ですが、こちらではあまりそういう感じで批判されたり叩かれたりしません。むしろ励ましてくれたり褒めてくれたりとポジティブです。
なので日本で何かしらアクションを起こすとマイナスな事しか言われないのでうんざりします。
めんどくさいと思うならしばらくやめてみたら良いと。
    • 0

ネットは顔が見えないからどれだけ気を使ったやり取りがいると思いますか?

人間関係はいつでもストレスになって学んで成長していくことです。
ネチケットは昔に言われてた言葉です。
お気を落とさずにいてください。
回答になってなくてすみません。

• 0