プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春からFTRに乗っている新人ライダーです。
サイドバックをつける関係でゼッケンタイプのサイドカバーをつけたいと思っています。
私は現在、ソリッドタイプのFTRに乗っているのですが、トリコロールカラーのFTRについているゼッケンタイプのサイドカバーに変更することは可能なのでしょうか?
HONDAに問い合わせたところ部品の寸法は公開していないと言われてしまいました。
ご存知の方がおられましたらお教えください。

A 回答 (2件)

こん○○わ。

以前、ゼッケンタイプから、ソリッド用サイドカバーへ変更しました。ボルト位置は、同じでしたが、
後ろ側の突起(ゴムに刺さる部分)の位置が違っていました。前側の突起部の位置は、同じでした。
前側突起部とボルトの2箇所だけで取り付けたと思います。今は、バイクを入れ替えたので2年前のことなので記憶だけですが・・・・。ゼッケンタイプのサイドカバー(黒)は、残ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配していたと通り、多少位置がずれていたりするんですね。
ですが、工夫すればつけられることが解かり参考になりました。
そういった工夫などは嫌いではないので、もし位置がずれていたらがんばってつけてみます。

こん**わ

FTR223(230)の事でよろしいでしょうか?
 (過去にFTR250と言うのもあったので)
 写真で見る限り取り付けのネジの位置などは同じなようなのでサイドカバーだけ交換すれば問題無いかと思われます。
 発注時にバイク屋でパーツリストを見せてもらい双方の違いを確認して見てはいかがでしょうか?

がんばってください

参考URL:http://www.honda.co.jp/bike-colororder/ftr/index …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言葉が足りずぬ申し訳ありませんでした、バイクはFTR223です。
パーツリストという物があったんですね。勉強になります。
ゴールデンウィーク明けに1ヶ月点検がありますので、その時にパーツリストを見せてもらえるようなら確認してきます。