dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ガンダムが好きな人達は平和を愛する人達だ!」と思っていました。しかし、だんだん気付いてきました。彼らは争っても勝てない。スポーツも勝てない。勉強でも上には上がいて勝てなかった。就活も負けた。そんな彼らの本当の望みは、「世界からの競争そのものの消滅」ですよね?「別に本気で世界平和を願っている訳ではない。」「この世から勝ち負けの概念そのものがなくなればいい。」それが彼らの理想ですか?

A 回答 (4件)

ガンダム関係ないよね?


アニメに感化され平和に真剣に取り組むほど単純なバカは、たいてい左翼かカルトにだまされて悲惨な人生歩んでるか別の誰かを悲惨な人生にしてるわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかそれヒニクじみててウケるっスねw

お礼日時:2023/07/26 10:38

ここは, あなたの妄想を垂れ流す場ではないのです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
さよなら

お礼日時:2023/07/26 07:33

そんなに深い意味は、ないでしょう。


ガンダムのプラモデルを作るのが好きなだけですよ。
ガンダムのプラモデルは、戦闘シーンなどをアレンジできるので楽しいと思います。
車、戦車、軍艦、戦闘機、機関車などの後に作るのが、ジオラマができるガンダムですよ。ガンダムは人が操縦できる未来の乗り物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に「機体が好き!」ということですか?
確かにオラも機体は好きです。

お礼日時:2023/07/26 07:33

勝ち負けの概念そのものが幻想だって、もう知ってしまった後の祭り当事者です。

それがまだあると信じてた頃が懐かしくて、ガンダムが好きなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも気付いている人ですか。
「これを観て後輩たちも成長していくのかな?」という、微笑ましい感じですか?

お礼日時:2023/07/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す