アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本はなぜ外国人を増やすのですか?
駅のコンビニ行ったらレジの店員全員が外国人でしたので、他のセルフレジがある店舗に行きました。

外国人だと生理的に受け付けない人も居ます。

セルフレジを付けるか1人は日本人店員にすればいいのに、なぜしないのですか?

外国の文化だと日本のレジを知らない人も居ますよね?

A 回答 (9件)

働いてくれる人がいないので・・・・


貴方が足りない人手を補えば少しは改善するかも
    • good
    • 5

『生理的に受け付けない』とは、本能として受け付けないという意味でしょうか?



本能的な人種排斥なんてあるんですか?

『本能的』なら『理性で抑える事が出来ない』わけで、『その排斥行動を許容しても良い』というのは『意見』レベルのものではなく『人間として当たり前の事実』ということですか?

そのような人を排斥しても、その人の『基本的人権』を傷つけたことにはならないということにもなりますね。

それがあるなら、世界で起きている『人種偏見』は正当だということになりますが、あなたはそういうことを言っていますよ。

この質問は、最初は『日本古来の対応ができる人がいいなぁ』ぐらいに言うのかと思いましたが、『生理的に受け付けない』と言った時点で『ナチスのユダヤ人狩りして大量殺戮を容認したのと同じ意識』を感じました。

恐ろしい考えの人が今もこの日本に居るもんですね。

私は『恥を知りなさい』と言いたいですし、言わないといけないと思いました。

ちなみに、私は人種差別の激しいアメリカ南部に暮らすプロファイルに記したような隠居爺です。
当地ではこのような発言は断固として拒否されます。
    • good
    • 0

マケグミニートインテリジェンスヒューマン。

略称「マケグミインテリマン」が増えすぎたからです。ちなみに、マケグミインテリマンは「プロゲーマー」をガチで目指している「スゴいダサい生命体」です。
    • good
    • 0

働かない、批判ばかりの日本人が多いからです。

    • good
    • 2

>今の日本はなぜ外国人を増やすのですか?


日本人の働き手が足りないからです。

>外国の文化だと日本のレジを知らない人も居ますよね?
いません。
知っている誰かが教えるか?
別施設で研修を受けてから店に出るか?
どちらかをしています。

>外国人だと生理的に受け付けない人も居ます。
そういう人が世の中にいても良いでしょう。
店に対してそのような注文をしても良いでしょう。
しかし、受け入れられるかは別問題。
    • good
    • 1

どう考えても 未来は ハーフやクォーターだらけの地球・・



子孫は そうなる筈なので 今のうちに外国の人にも慣れておきましよう
    • good
    • 1

「セルフレジを付けるか1人は日本人店員にすればいいのに、なぜしないのですか?」



もし日本人の多くがあなたと同じように極度の人種差別派であれば、はじめからそうなっていますよ。
そうなっていないという事は、ほとんどの日本人があなたほど人種差別をしていないからです。
極一部の少数派のために社会の方を変えろと言うのは無理ですよ。
私は別になんとも思っていませんし、普通に利用しますよ。

「外国の文化だと日本のレジを知らない人も居ますよね?」
日本のレジを知らなければ、学べば良いんじゃないですか?
それって当たり前ですよね?
それとも日本人は海外に行ったら海外の事を知らないから、海外では働けないんですか?
自分の言う事を正当化しようとして思い付きでケチをつけようとすると論理に無理が出ます。
感情ありきで理屈を作ろうとしないで、冷静に考えた方が良いですよ。
    • good
    • 2

安いカネで働く日本人がいないし、かといって、バイト代を上げるために値上げをすると、客(主に日本人)が「ぼったくりだ!」だの「生きていけない」だの騒ぐから、ですね。


代わりに貴方が安い給料で働いてあげたらいかがですか。

> 外国の文化だと日本のレジを知らない人も居ますよね?

そんなもん、最初に教えられますから問題ありません。
逆に貴方は、働いたことない店の新型レジを、何も教えられなくても使いこなせるんですか?
    • good
    • 5

店の都合です。


あなたが他に行くのは自由ですが、その店を否定はできません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!