dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニケーションの能力って経験したらしただけ、それなりの向上がありますよね
40半ばでいままでツレも1人もいたことなく親も口を開けば陰気くさいことしかないので会話もないです。
職場や対人関係のコミュニケーション能力を今の歳から向上は難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

屋ってやれない事はない


やらずにできるわけがない
こんな人になりたいと思う人を見つけて
話し方から言葉や態度をコピーすれば簡単に身に付きます。
    • good
    • 0

今の職場や対人関係では駄目ですね。



一人旅に出てどうしても情報を得るため、全く会ったことない人と会話しないといけない状況を作らないと難しいですね。
    • good
    • 0

数をこなせば良いというものではありません。



人間関係が上手くいかなかったときの
コミュニケーションを繰り返しても向上はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!