電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コミュニケーション能力って経験値ですか?

また、中高であまり人と関わってなかったら
対人関係とかの面でその後の人生に悪影響及ぼしますか?

A 回答 (4件)

経験値ですね。


いろんな相手と話すことで培われる能力だと思います。

悪影響にはならないと思います。
ただ、大人になればなるほど、能力の差は歴然とし埋めることが大変になってくるので早めに対処することをおすすめしたす。
    • good
    • 1

ある意味、学習力、応用力と経験値です。


大学、社会に出てから磨けば良いことです。
相手の論理を理解して、
自らの価値観を確立していくことです。
    • good
    • 1

人生におけるすべての事柄は


経験から獲られる産物だから

コミュニケーション能力てのも
思春期の影響はあるけど

そもそも、悪影響って
何をもって悪だと決めつけるのかは!

難しい話ですよ

能力があるから善いとは言いきれないのが世の中だもんね
    • good
    • 1

悪影響なんて及ぼさない及ぼさないです笑。

何に関しても子供のころはこうだったんだよ、という驚きエピソードを持ってる人のほうが多いくらいじゃないでしょうか、私の感覚にすぎないですが。経験値だと思います、試せるシチュエーション(失敗しても大丈夫なシチュエーション)があれば自分試ししてみれば良いと思います。なんか今日はちょっと笑かせたからテンション上がったみたいな感じで良いと思います。まだまだこれから、人生は何転もするほど長いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!