プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの泣き声が苦手な人は、赤ちゃんのころ泣かなかったタイプなのでしょうか?

A 回答 (10件)

関係あるかは分かりませんが、私は赤ちゃん含め子供の高い声が苦手なのですが、乳児の頃全く夜泣きしなかったそうです。

    • good
    • 0

歳食った童貞と処女でしょ。

    • good
    • 0

違います。

むしろ赤ちゃんの泣き声が苦手じゃない人は生物的に欠陥があります。
赤ちゃんの泣き声は人の耳に届きやすいように不快な周波数になっています。気にならないとか心地良いとか言っている人は人としてや親としての機能が皆無だったり弱かったりですね。
    • good
    • 2

赤ちゃんが泣くのは、親の注意を引くためです。

気に障る声だから原因を対処するのです。それが心地よければ、親は放置してしまうかもしれません。

全然関係ない人にとっては苦手になるのは致し方ありません。とはいえ、逆に言うと助けを求めているわけですから苦手を公言するのも大人げないという話ではあります。
    • good
    • 0

赤ちゃんのころ泣かなかったタイプ


世界中どこを探しても、そんな奴は居ません

産まれて第一声の産声でさえ 泣き声です
これが無ければ、医療関係者は大騒ぎですよ
    • good
    • 0

単調で甲高い声がイヤなのでは?

    • good
    • 0

そんなタイプなんてあるわけないです。

どんな人でも赤ちゃんの泣き声は苦手ですが、いつか大人になって人間らしくなるところまで見るとやっと可愛いとか逞しいという気にもなれるものですよ。
    • good
    • 0

聴覚過敏なのでは。


音に神経質な人は嫌がるかもしれません。
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。


単に、利己主義な人と言うだけです。
自分は何でもし放題だが、他人がすることは許さない、と言う。
    • good
    • 0

赤ちゃんの頃にいっぱい泣きました。


泣きすぎて、自分の泣き声がうるさくて
苦手になりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!