アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館のWiFiを使用したいのですが、毎回インターネット未接続になってしまいます。前の携帯でも未接続で、機種変したあとの携帯も未接続になってしまいます。解決方法はありますか。

質問者からの補足コメント

• 旧種はiPhone6sで新種はiPhoneSEです

A 回答 (9件)

ログインページを開いて(勝手に開く)、ログインしてください。

フリーWiFiってこういう、ログイン作業が必要なことが多いです。
    • 0

図書館が空いている平日の朝等に行くことですね。

• 0

公衆無線LANだと、不特定多数がアクセスすることもあり、多数の人がアクセスしていると接続できないことがある。

こればかりは、仕方ない。

ご自身でモバイル回線を使って通信を行うしかありませんからね・・・
    • 0

カフェWiFiでもたまにそういう事がありますが、なんか使う人が一定数に達して回線が混雑するとそうなるって、前にネットで読んだんですが、

詳しくは図書館の人に聞いた方が確実にわかるという意味で良いと思います。
    • 0

サブネットマスクの上限に達した

• 0

機種は新旧で何と何でしょうか?

ソニーのXperiaやAppleのiPhoneでそのような事になったことがないです。

図書館の問題の可能性もありますし、機種の問題の可能性もあります。
    • 0

はい、解決方法は図書館の方に聞くってことかと思います。

• 0

その図書館のシステムを知っている人以外に答えられるとは思えませんが

なぜ聞けないの?
    • 0

図書館の人に聞いた方がいいのでは。

• 0