アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は筋トレをしているんですが、筋トレをしていない子に腕相撲で負けてしまいます。
鍛えはじめて4ヶ月くらいなんですが、未だに勝てません。前よりは強くなったとは言われたんですが、圧勝できるようになりたいです。鍛え方が悪いんですかね?

A 回答 (4件)

そんな質問者様に見て欲しい映画があります。

オーバー ザ トップ という洋画です。腕相撲の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腕相撲の話なんてあるんですね!探してみます!

お礼日時:2023/07/29 16:02

プロではなく一般人相手であればテクニックで勝てます。



脇を締め自分側に引き込んだり手首を使ったりして自分
のやりやすいペースに持ち込むと勝てますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テクニックあるんですね!やってみます!

お礼日時:2023/07/27 22:55

特に鍛えてるわけでもないのに腕相撲がやたらと強い人は、脳の筋肉への命令の伝達が優れてると言われる。

つまり速い。
そして腕相撲は筋肉量の勝負じゃないとも言われる。私も色んなコツが寄り集まった競技なのじゃないかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/27 22:55

始めた頃より重量上がってますよね?それなら続けていけばいつかは圧勝できるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに上がりましたね。そういえば友達にちょっと腕太くなった?とかも言われました!圧勝できるように頑張ります!

お礼日時:2023/07/27 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!