プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクアの車の金を払いながらバイクを買うのは大変ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大変かと心配する人にとっては大変です。

    • good
    • 0

どっちも現金一括で買えばいい。


クルマにしてもバイクにしてもローンを組む人間の気が知れない。
ローン残額に対する各種税控除があるわけじゃないし。
    • good
    • 0

経済的な質問と仮定すると、質問者がバイクの代金を一括で払えば問題ないです。

車のローンにも影響しませんし。

質問者が今、月々の収入がいくらで、(バイク購入資金として使える)貯金がいくらあって、車のローンを月々いくら払ってて、いくらのバイクを買うのか、一人暮らしなのか実家住まいなのか、支払いは一括か分割か、分割なら通常のショッピングクレジットなのか低金利の(給与振込口座があると利息が安くなる)銀行のカーローンを利用出来るのか、分割回数は何回か、あるいは親に借りて(利息かからない)親に返済していくのか、など条件や支払い方法がわからないと「大変かどうかなんて他人にはわからん」です。
質問者の収入・勤務先によっては、クレジットやローンの審査に落ちてしまう可能性もありますし、既に銀行のローンを使っているとその返済中に新たな支払いローンが組めない決まりになっている銀行もあります。
バイクを買いたいのなら、バイク購入で増える支出がいくらになるか(ローン以外にも年一回払う税金やガソリン代やメンテ代、ヘルメットやウェアやバッグ代など計算に入れておく)、自分の支払い能力はどれくらいか計算し、且つ、少しでも金利の低いローンを探すとか、かじれる親のスネがあるなら頭下げてかじってみるとか、そういう努力が必要です。
    • good
    • 0

普通のサラリーマンだったら、


コンパクトカーの1台持ってて、バイクくらい買えるでしょ?
あ、車のローンがあるわけ?
それじゃ、無理無理、
アクア程度、現金一括で買えない程度の財力じゃあ、
バイクかって維持するのは、無理でしょう。

車も、バイクも、現金一括で買う!
それができないようでは、どれか1台で我慢で事ですね。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ大変ですよ。

    • good
    • 0

あんたの収入、次第、こんな質問するということは有り余る現金はないとしてうえですけど。

    • good
    • 0

アクアってあの貧乏くさい燃費が気になる人がこぞって乗ってる奴?


 プリウス並みに恥ずかしい車だよね?
 エコランプ眺めながら燃費燃費燃費燃費燃費って考えてる貧乏性の人が欲しがる奴だよね?
 まずは車を乗り換えてからバイク買うほうが良いんじゃないかな?
 めっちゃダサいし‥
    • good
    • 1

一般論で答えられることではないです。



大変な人は大変。
大変じゃない人は大変じゃない。

当たり前のことです。
    • good
    • 2

月の収入と支出をすべて出して、残った金額で考えて下さいね?

    • good
    • 1

あなたの収入とその他の支出がわからないので、大変かどうかわかりません。



手取り50万位あれば楽勝です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!