プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。
ある市役所の1次試験を受けて1次に通っていました。ですが、1次試験では口頭で約3週間後に結果でます、といわれたのですが、実際に結果が通知されたのは1週間後でした。郵送で結果が届いていたみたいなのですが、確認不足で気づいたのは2週間後くらいでエントリーシートの期限が過ぎてしまいました。役所に電話したところ、2次試験は受け付けられないと言われてしまいました。納得できないです。どうすればいいでしょうか。受け入れるしかないのでしょうか。
私の話ではなくて友人の話ですが困っているみたいで力になりたくて質問しました。

A 回答 (5件)

後の祭りってやつですね。

確認不足が全て
    • good
    • 2

また聞きの話では、憶測回答にしかならない


>1次試験では口頭で約3週間後に結果でます、といわれたのですが
これが、正確なのか?
3週間後までに結果を通知します。では?

納得できない、論点はここなのでしょうが
所詮、早かろうが郵送物を確認し無かった時点で悪いのは
その友人です。弁解の余地なし
    • good
    • 2

受け入れるしかありません。


友人に全く非が無いならともかく、就活先からの郵便物を2週間も放置していたのでは、さすがに「中身の確認すらしなかった友人が悪い」で終わりです。
    • good
    • 3

>私の話ではなくて友人の話


でその友人の話では「約3週間後に結果でます」なんですね、「遅くとも」がついていてもあなたには伝えない可能性もありますね。
対応の仕方が逆なんです、もし「遅くとも」がついていたなら、毎日確認すべし、それで3週間経過後・・なら電話確認なんです。
裁判なんかでも、自分に不利な内容には黙秘権がありますね。
    • good
    • 1

市役所からすれば、


必要書類をちゃんと確認しないポンコツは要りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!