プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中にゴキブリが出て、退治しようと思ってもできませんでした。そして、業者を呼んで駆除と対策で4万もいかれました。詐欺ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ゴキブリは駆除で絶滅させるのは大変です。

仮に出て来るゴキブリを全滅させても卵が見えないところで残っており、殺虫剤を少々撒いてもゴキブリの卵は死にません。
駆除をどこまでやるかで金額は大きく違ってきますし、徹底的にやったつもりでも翌年には出て来るかも知れません。
    • good
    • 0

夜中に突発だと、深夜料金や特急料金も加算されるでしょうから、総額4万程度なら妥当な金額だと思います。

    • good
    • 1

夜中なので、夜間料金取られちゃうし、出張費かかるし、仕方ないですよ。


向こうも商売です。
    • good
    • 2

出張料金+深夜料金。

これだけで2万ぐらいはふつうにかかる。
さらに駆除。これで1万。そして対策。もう1万。
高いけど分解して考えると納得感はある金額です。
駆除については実際にゴキブリを退治するところを見たのであれば詐欺ではない。対策と言うのが内容によっては詐欺と言えるかもしれないけど、コンバットを1個置いたぐらいでも対策って言い張れるからむずかしいですね。
    • good
    • 0

>詐欺ですか?


部屋の広さと、作業内容、作業時間、業者の拠点からお宅までの距離 など
判らない以上判断は出来んよ
    • good
    • 0

どうやら出張料金てやつが高いらしいから。


業者よぶんなら妥当な値段だと思うんだけどね。
    • good
    • 1

4万でゴキブリを駆除して貰えたのなら安いのでは?




ゴキブリくらいで ギャーギャー騒ぐあなたは 駆除出来なかったのだから・・

他人に させるのが 高いと思うのなら自分で しましょう
    • good
    • 2

どの部分が詐欺?

    • good
    • 0

全く違います。



そもそも業者呼ぶとか、おバカさんですか?
    • good
    • 0

基本そういうのって高いから、万はいくものと俺は認知してた。


だから駆除で2万とかは、俺の中では普通
夜中だし
対策費用というのは知らんから、わからん
だが、何を頼むにも値段聞いてからではなかった君の過失
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!