電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のマスコミは韓国系の力が強くて、プロパガンダ仕放題でやたらと北朝鮮の貧困の様子を煽ったりしてるだけで、本当の北朝鮮って、普通にベンツとか走っていて、日本ほど発達はしてないけれど、それなりの生活水準をしているのではないですか。

A 回答 (4件)

>本当の北朝鮮って、普通にベンツとか走っていて、日本ほど発達はしてないけれど、それなりの生活水準をしているのではないですか。



北朝鮮での車は、基本的に労働党から割り当てられたもの。裕福な金主とかは輸入した自家用車を持っているだろうけど、全然普通じゃない。

>やたらと北朝鮮の貧困の様子を煽ったりしてる

平壌以外の地方都市さえ映さないのに、更に郊外なんか映せっこないですよ。平壌の貧困といっても地方とは桁違いに裕福だし、市民のアパート敷地に外国人が入れることもない。
    • good
    • 0

衛星から、北朝鮮の夜を視ると


真っ黒です。

これが、何を物語っているか。

一目瞭然でしょう。
「日本のマスコミは韓国系の力が強くて、プロ」の回答画像4
    • good
    • 1

日本のマスコミに関する評価や主張は個人の意見により異なりますが、一般的にマスコミは報道の中立性や客観性を重視することが求められます。

ただし、情報伝達の中には偏りや誤解が含まれることもありますので、複数の情報源を参照し、客観的な判断をすることが大切です。

北朝鮮についての情報は、情報の制約や取材の難しさから正確に伝えられることが難しい場合もあります。北朝鮮の経済状況や生活水準については、情報が限られていることから一概に判断するのは難しいですが、その点については諸説があります。

北朝鮮の経済や生活に関する情報には偏りがある可能性もあるため、客観的な情報を得るためには信頼性のある情報源を活用することが大切です。また、情報については常に慎重に判断し、異なる視点から情報を比較することが大切です。
    • good
    • 0

北朝鮮には天国と地獄が共存しているんです。


閻魔大王の代わりが金正恩。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!