アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で一番取引量のある(有名な)債券ファンド・株式ファンドはどこですか?
日本国内ではなく世界で一番の債券ファドと株式ファンドが知りたいです。
フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド
全世界株式インデックス・ファンド
って調べたら出ましたけど多分国内のランキング上位なだけで世界で一番ってわけでは無いですよね?
出来ればそのファンドの資金流出入の推移が見られるサイトも一緒に教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以下の記事が良いと思います。


世界のETFランキングTOP10!拡大し続けるETF、おすすめ銘柄は?
https://money.k-zone.co.jp/study/invest/fund-etf …

資産規模のランキングは以下の通り。(取引量ではないですが、ほぼ比例するでしょう。)全て、米国株を扱っている証券会社であれば購入できます。
純資産の推移については、ぱっと分かるサイトは見つかりませんでした。
1位:SPDR S&P500 ETF(SPY)
2位:iシェアーズ・コア S&P 500 ETF(IVV)
3位:バンガード・S&P 500 ETF(VOO)
4位:バンガード・トータル・ストックマーケット ETF(VTI)
5位:パワーシェアーズ QQQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすくて参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/30 08:29

米連邦政府国債が23兆5千億ドル

    • good
    • 1

世界最大級と言えばノルウェー政府で構成する年金基金ファンドで、ここが持つ構成銘柄は1990社の米国株を保有し、世界63ヵ国9228社の先進国中心の株式を保有しています。

      
当然その中で 保有銘柄上位30社中16社がアメリカです。 
ノルウェー政府がアメリカへの投資比率が高く、世界最大市場であることや市場流動性が高いので、積み立て運用でリターンが期待しやすい点です。

仲介業者によって異なるファンドですから、どこということは一概に言えませんが、SP500や世界株(オルカン)などインデックスの資金量が大きいです。

世界には様々な投資ファンドがあり常に売買をしており、個別株式と違って国内だけでも6000本以上もあるため、明確な順位を示すデータが公開されておらず、日本国内であれば売れ筋ランキングやおすすめトップ10とかで公開されています。
    • good
    • 1

債券も株式もVanguardでしょう。


債券は
Vanguard Total Bond Market Index Fund Admiral Shares(VBTLX)
株式は有名なVTI
Vanguard Total Stock Market Index Fund Admiral Shares(VTSAX)
Vanguard Total Stock Market ETF

Vanguardのサイトで調べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!