dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ありがとう投信と、さわかみファンドの購入を考えています。
このファンドについてアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

さわかみファンドを始めて2年目です。

夫婦とも毎月定額買っています。月に2回、詳細な報告書が届きます。組み入れ全銘柄の取得値、
数量、現在値など実に詳細です。投資している方としてはとても安心できます。氏の考え方にも大変共鳴できます。信頼して長くお付き合いするつもりです。成績もいいです。瞬間的にはもっとすごいパーフォーマンスを挙げるファンドはたくさんあるのですが、長くは続かないものです。さわかみは継続的に年率10%程度を目指しています。

そのかわりに短期の値上がり狙いの人はお断りという姿勢です。余裕資金をゆったりとファンド仲間とともに育てていくという趣旨です。
おすすめですよ。
    • good
    • 0

ありがとう投信は、投資信託に投資するファンドオブファンズです。

投資先に、さわかみ投信を含んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
両方とも資料請求してみます。

お礼日時:2006/11/13 19:39

さわかみファンドは日本では配当しないまともなファンドです。


購入手数料なし 報酬1%です。
資産2,076億になりました。
キャシュホジションを持ってTOPIXに負けませんから優秀です。
日経マネーで何年も自分のページを持ってます。
みんなで安くて優秀なファンド育てれば、ヘッジファンドや機関投資家に負けないいい例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
両方とも資料請求してみます。
長期投資に興味がある仲間からの情報でしたので、
アドバイスいただいて心強くなりました。自分でも勉強してみようと思います。

お礼日時:2006/11/13 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!