一回も披露したことのない豆知識

利上げが発表されたせいか日経平均が大きく下げていますね。
銀行株は、上がるのかと思いきやそうでもなさそうです
不動産は、住宅ローンが上がるから今は投資しない方がいいかな?
国内の債券は、今後の利上げを考えたら今は投資しない方がいいかな?

国内、米国のインディクスファンドに積み立て継続していますが
それ以外は何も投資出来なくなってきてしまいました。

皆さんは何に投資していますか?

勿論、最後の判断は自分でしますので
自分で考えろ、等のコメントはご遠慮ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

nvda、msft、qqqの調整おわったら、


買うかも。
    • good
    • 0

・銀行株は相対的に下げがましではないでしょうか。



・不動産は住宅ローン云々もありますが、自社の開発等での借入金の比率が高い場合があり、そうなると自社の金利負担が重くなる点が懸念されます。
ただ、すぐにその影響程度は株価におりこむと思いますが。

・債券は基本的にさらに金利は若干ずつ上昇する方向だと思っているので見送ります。但し、堅い対象として10年変動個人向け国債は選択肢の一つかと思います。金利が上昇すればこの国債のクーポンも上昇しますので。

今回の現渡肉は利上げ発表そのものというより、まだではないかというところでの利上げであったことによるサプライズ感が主因のようにも思います。

もちろん、保有株も大きめの値下がりとなりありがたくはないのですが、こういう下落の状況ではどんどん買いたい銘柄が増えてきてちょっと嬉しいところもあります。常に買いを入れるための資金は確保していますので。
    • good
    • 0

私は株がメインですが、利食い目的の投資を考える側面では、値動きが重要であるため、現物の買い場は押し目でのタイミングとなるので、業績が良いのに下げてる銘柄で全体相場に押されて強く下げてるものは買います。


一方で下げた局面で同時に一部空売りも掛けます。
インデックスの積立は、相場の上下に一喜一憂せず継続しています。
投資って、相場に左右されるのみではなく、先にどのようなリスクやベネフィットがあるかを想定して、進捗する必要があり、大きく下げた時にどのような投資スタイルを取るかで、下げているときでも利益を獲得することが可能です。
私は逆張りスタイルを主としているので、今日のような大きな押し目は利益を得るチャンスだと思っています。
    • good
    • 0

円高で影響をうける


企業は大きく売られる可能性があります。
投資会社で利益食いを急ぎ組換え処理が始まります。
海外ではに日本株を売って円を買う流れが始まりそう
    • good
    • 1

株は安い時に買って高い時に売れば誰でも儲かります。

安い時に買ったは良いが、もっと下がってしまうこともあります。その見極めが勝負の分かれ道。
>皆さんは何に投資していますか
ひ み つ 。 
有料でなら教えても良いが、保証はなし。
    • good
    • 0

当然、株を買い向かうべきでしょう。

ここからが投資家の腕の見せ所ですやん。

とは言え、今はまだ大した下げでもないので、打診買いさえするつもりはありません。日経平均は37000円近辺まで来たら動き出そうと思っています。(まだ下げると見てます。)
NASDAQは17000くらいか。ただ米国はドル安がどこまで進むかを見極めるのが非常に難しいので、米国株はちょっと今この瞬間は手掛けにくい面がありますね。動くなら大統領選以降か。
    • good
    • 0

銘柄は教えたくないので控えますがそこそこ利益を上げてます。


日経平均が下がれば反比例して上がる銘柄もあります。
それを見極め利益を上げてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!