アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が、息子に中古ですが車を買ってあげました。普通車です。姉には娘もいるのですが娘はやはり中古ですが軽自動車です。
どうしてか聞いた所、男の子だから普通車ではないと恥ずかしいとのことです。
どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

そういう考えの人もいるだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 17:11

いったところで責任は持ちかねますので、それぞれの自己責任の上で極めて自由なのは確かなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 17:11

イイのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 17:11

保守的な考え方だと思いますが、個人の思想信念は自由ですので、よい悪いを論じるものではないかと。


関係する皆さんがそれで納得しているのであればそれでよいということだと思います。
私だったら、そこそこの額を提示して、「その範囲内で好きなクルマを選んで来い」と言いますが、このやり方にも異論がある方はいらっしゃると思います。まぁその家により様々ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様々ですか。

お礼日時:2023/07/29 17:12

人それぞれ考え方がありますから


他人が自分の財布で何を買おうと構わないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/07/29 17:12

肝心の車種年式が書いてないので、なんともいえません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 17:12

貴女には何も関係ないので気にしなくて良いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 17:13

恥ずかしい…って?


じゃ、軽自動車に乗るオジサンは、もっと恥ずかしいという事になりますね。
別に何を乗ろうが自由だと思うんですけどね。
まぁ、恥ずかしいと思うのも自由ですし、別何も…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 17:13

>どうしてか聞いた所、男の子だから普通車ではないと恥ずかしいとの


>どう思いますか?
考えが、昭和 なだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昭和ですか・・・。

お礼日時:2023/07/29 17:13

昭和的な考えかな・・・



今は、車って走れば良いって考えの子も多いから、軽だろうが、小型車だろうが拘りをもっていない子は多いよ

確かに一部の車好きなら、男なら、普通車って考えもあるかもしれないけどもね・・・

金銭的な負担とかを考慮したら、普通車って言葉はなく、軽でもいいかな?ってなるからね・・・

そもそも、今の軽って、小型車と同じような装備内容だからね・・・
確かに普通車とかで皮シートとかまではいかなくてもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昭和ですね~。

お礼日時:2023/07/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!