アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外食恐怖症なんですけどそんな女は嫌ですか?
パニック障害に2年ほど前になって今はリハビリをしています。
今では、1人で外に出ることが出来なかったけれど犬のお散歩は一人で行けるようになったし
お買い物は人の少ない時に少しのお買い物ならできるようになりました!
20歳になってみんなキラキラしていて羨ましくて私も外食に行きたい!って思ってもパニックになるしで、、
だからいつも誰かと遊ぶ時は私の家で買ってきたご飯を食べてパーティーみたいな事してるのですが、
男の人と会うってなると難しくて。。。
外食出来ない女はやっぱり嫌でしょうか。

A 回答 (6件)

私もそうです。

学校給食の時から苦手で、大人になってからますますひどくなりました。
昔は無理に合わせて少量にしたりしてたのですが、反動で過食してしまったりして、

人前で食べないのにたまに太るから周りに変に気を使わせてしまうので、はっきり「人が近くにいると食べられなくなってしまう」と言うようにしました。
信じてくれる人くれない人、色々います。

キラキラしてる人(そう見えるだけで実際幸せかどうかは分からないのですが)は多分普通に出かけて人と会って食事するのが全くストレスない(ある人の気持ちが理解できないような)人達なので、

憧れる気持ちは分かりますがいきなりそこを目指すと多分辛いと思うので、あまり比べずに自分は自分だからと思って少しずつ慣れていく事をおすすめします。

普通の人でも異性と食事ってなったら気を使うと思うので、そこはまだ気にしなくてもいいと思いますよ。(私はむしろ異性の方が気を使わないのですが)

外食できない女性、嫌というか、
仲良くなりにくなったり、誘を断られると無条件に振られたと思う人もいるので、性別関係なく仲良くなる機会が減ってしまうとは思いますが、
そういう悩みを理解してくれる人でないと後々細かい悩みなども理解されないので、

なるべく変わるのと合う人を集めるのと、同じくらいのバランスで頑張る方が良いと思います。

もし参考になれば幸いです…。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、悩みを理解してくれる方だと気持ちも楽になりそうです!
お互い辛いですが頑張りましょう

お礼日時:2023/07/30 23:27

外食恐怖症とか始めて聞いた

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな恐怖症があるみたいです(. .`)

お礼日時:2023/07/30 23:25

はじめからだとちょっとわからないですね。



うちの嫁さんは今似たような感じですがね
    • good
    • 0

自分の理解が足りなくて失礼な言葉になっていましたら申し訳ないですが、1つずつ原因を考えてみていってはいかがでしょうか?



外食となると、お店の衛生状態等が気になるのでしょうか?
それとも大勢の他人が同時に飲食している部分でしょうか?
はたまた、自分が食べている所を他人に見られるのが嫌なのでしょうか?
まだまだあると思いますが、許容出来る部分と出来ない部分が分かってくれば行けそうなお店のスタイルとかも分かって来そうな気がします。一緒に行く人との関係も大きいと思います。
そのお店で少しずつ慣らしていってステップアップしていけそうな気がしますが何も分かってない人の意見でしたらあしからずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうですね私の場合外食をすると猛烈な吐き気が襲ってきて怖くて行けないのです。。。
信頼してる友達に頼んでみますありがとうございます!

お礼日時:2023/07/30 23:24

自分と同じレベルの精神疾患がある男性を探しては?



精神疾患がある人間は恋愛では無く依存になるので共依存できる人間を探すべきです。

対等な人間なら良いかと。
    • good
    • 0

嫌ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!