プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプに発電機を持って行くのは邪道ですか?
何でもいいので一発芸とかある人も回答権ありです。

A 回答 (8件)

邪道


    • good
    • 0

災害避難所の予行演習だから


何でもアリでいいと思うよ

但し
キャンプ場に発発は迷惑かな
テキ屋じゃないならやめておけ

今日日
ポタ電+太陽光+エアコン、家電でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発発?自家発と違うの?
さすがにエアコンは無いでしょキャンプで。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:32

知ってるかな?



米軍キャンプとか、
難民キャンプとか、
登山のキャンプとか、
…なんでキャンプと呼んでるのか?
それが居住目的ではない仮の設営で正道のキャンプなんだよね。
そこには発電機なんて普通に有るよ。

…で、
山岳登山で登山者が宿泊テントだけ張ってもキャンプとは呼ばないね。
登山支援隊のキャンプと混同したら危険だと思うよ。

つまり、
今流行りのキャンプ自体が邪道なんで、
邪道に邪道って何なんだろう?
…って事になる。

今流行ってるのはキャンプの真似事であって、
その発想自体が邪道なのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人のキャンプなら何でもアリが解りました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:30

「邪道」ってないと思っています。



例えば、スノーピークは極太のポールと極厚の生地でかなりの耐久性を出していますが、その分「高い」「でかい」「重い」ときています。

昔からキャンプをしている人間としては、あの方向性で行くと、生地が板になり。プレハブになり、バンガローになり、エアコンが付き、家がたつ(別荘)…と思っています。
かといって、野宿、何も持たず、木の葉に埋もれて寝る…とかもちがいますよね?

邪道という人間に限って、何が「正道」か実は理解していない・・・
現在主流を「王道」とは言えますがそれは「流行り」でしかありません。

多分みなさんスマホやモバイルバッテリーは持っていくでしょうしね…
よくバエてるのみますし…あれって邪道?


つまり、どこまで快適にしようが、不便にしようが、「キャンプはキャンプ」ですね。

ですので発電機アリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカレートしてテントが別荘になってしまう訳ですね、
であれば何でもアリですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:23

何を正道、何を邪道とするか?


…による。

「キャンプ」とは、
仮の居留場所を指す。
…そこに何を持ち込もうが、一時的な持ち込みに特段の決め事は無い。

要は目的次第。
目的がサバイバルなら話は別だが、
キャンプの意味も知らずに流行りの「趣味や娯楽」と命懸けの「生存や冒険」を混同してる輩には、何を言っても話は通じないだろう。

…あ、ゴメン。
俺、キャンプ芸人じゃなかった。…ホイホイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人その人で違うみたいです、
邪道と言い切る人と何でも有りと言う人と。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:21

邪道です。


最近のファミリー向けのキャンプサイトは、電源完備されてるところも多いですが、それも邪道。
まぁ、初心者が子供を連れて行くのなら安心でしょうけど、個人的にはそんなキャンプにはあまり興味ありません。
さらに、今流行りのグランピングなんぞ、そんなに快適さを欲するのなら、リゾートホテルに行けばいいのに…と思ってます。
「どんなふうに工夫して不便さを快適に近づけるか」がキャンプの楽しみだと思ってますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャンプが初心者、ファミリー向けのやつと昔からのやつがあって、
TVとかでやってるのが前者なんでしょうけど、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:20

もちろん邪道です。


誰も来ない山奥で一人で野宿するのがキャンプの王道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンプがキャンプとキャンプでないキャンプがあるみたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:12

邪道。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!