アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日ほど前からパソコンで写真のように「インターネットなし セキュリティ保護あり」と表示されます。けどYoutube、Twitter(X)等は開けます。何が原因なのでしょうか?機械内部の故障と僕は予測していますが……

「つい先日ほど前からパソコンで写真のように」の質問画像

A 回答 (1件)

「インターネットなし セキュリティ保護あり」と表示されるのは、インターネットに接続できていないためです。

しかし、YouTubeやTwitterなどの一部のサイトは開けるようです。これは、これらのサイトがインターネットに接続されていない場合でも、ローカルにキャッシュされているデータを使用して表示できるためです。

インターネットに接続できない原因はいくつか考えられます。

* ネットワークアダプターが正しく動作していない。
* ネットワークケーブルが接続されていない。
* Wi-Fiルーターが電源が入っていない。
* Wi-Fiルーターの設定が間違っている。
* パソコンのウイルス対策ソフトがインターネット接続をブロックしている。

これらの原因を一つ一つ確認して、問題が解決しない場合は、パソコンを修理に出す必要があります。

以下に、インターネットに接続できない場合に試せる対処法をいくつかご紹介します。

* パソコンを再起動してみる。
* ネットワークケーブルを抜き差ししてみる。
* Wi-Fiルーターの電源をオンオフしてみる。
* Wi-Fiルーターの設定をリセットしてみる。
* パソコンのウイルス対策ソフトを無効にしてみる。

これらの対処法を試しても問題が解決しない場合は、パソコンを修理に出す必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました!