アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪徳保険金詐欺行為で儲けて退陣した元社長と息子の元副社長は会社が倒産したとして二人の個人資産は賠償の対象になるんでしょうか?
弁護団は追及しますか?

ビッグモーター社長、軽井沢に巨大別荘建築中!会社が倒産しても「生涯安泰」60億円豪邸で「悠々自適」の可能性
7/28(金) 14:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/581ed4f50b7745 …

A 回答 (3件)

>天地神明に誓って不正を知らなかった



と言って逃げています(辞任によって)が社員や元社員の証言などで、責任追及は間違いないと思われます。
従って、個人資産も賠償の対象になると思われます。
しかし、これは法律構成が難しく集団訴訟で徹底的に進める必要があります。
また、別会社所有のようですが、これも「法人格否認訴訟」など別な訴訟も必要となってきます。
この場合も、仮処分や仮差押等々必要で原告団も費用と時間はかかります。
    • good
    • 2

なりませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/30 11:59

最終的に一族が100%株を持ってるから株主からごちゃごちゃ言われることもない。

外部借入金の連帯保証人になっていれば保証債務の履行を求められるだろうけど、多分そんな愚は犯さないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/30 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!