dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で俺は、こんなダメなんだって悲しくなったら?

A 回答 (7件)

ダメじゃないようにするにはどうしたら


良いか。

考えて実行します。

自分を哀れむような
情けないことはやりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上何をしたら

お礼日時:2023/07/30 12:59

何で俺は、こんなダメなんだって悲しく



↑これは、対象と比較して落ち込んでいる訳ですよ、
隣の芝生は青く見える。

という事はですね、死ぬまでずっと何かと比較して、生きて行く訳ですよね。

世界の頂点に成るまで、勝てない、負けてると苦しむ事になると思うのですが、

質問者様は、それがお望みなのでしょうか?

敵は、自分の中にあり、自分の中と闘うと言う風に成れば、
人類は、争いが減るかも知れないですよね。

目的、目標、利益がぶつかった時は、法律【裁判】で争い、妥協点を決定するしかありませんが、

ですが、人類は未だにそれが出来ないのですよね、
悲しいですね。。。
    • good
    • 1

上と比べずに下と比べる。


ヘタするともっと悲しくなっちゃうかもしれないけど。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

私の場合はですが、それが、平常運転ですから、ノーダメージです。



いつも通りですよ。

小学2年生3学期の事件時に確信【悟り】したので、それ以降は、自分なりを基本に生きて来ました。。。。

今日現在も、自分なりに頑張って生きようですね。。
他人と比較しないので、基本的にノーダメージです。

自分なりが総てなので。。。
    • good
    • 1

パチンコ行くとか山登りに行くとか温泉へ行くとか。

とりあえず好きなことして気分を上向きにするのがいいと思います。
    • good
    • 1

美味しいもの食べて、寝る。


寝て起きれば別の日、別の自分だと考える。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!