プロが教えるわが家の防犯対策術!

今どき潰れない本屋って潰れないわけがあるのですかね?

A 回答 (5件)

きっと利益率低いから厳しいよね。


ネット販売とか?
片隅で文房具売っていたりとか、工夫してるよね…。
利益率少なくても、売れなかった本は返品する仕組みがあるからつぶれにくいってのもあるんじゃない?
    • good
    • 1

いわゆる大手さんだけが「何とかやっている状態」なのではないでしょうか。


街の個人経営の店では、承継者がいて、かつ教科書を扱っているところだけが生き残っています。
いずれにしても紙媒体が消えることはないにしろ、増えて行くことは考え難いですから、今の形の商売ではいずれ立ち行かなくなると思います。
    • good
    • 2

小売は副業で、本業は学校や団体などの大口と契約して本などを卸しています。



判子屋さんとか、人の出入りがマバラなのに潰れない店は、大体同じ理由です。
    • good
    • 1

立地ですね、


老舗、
紀伊國屋さんとか
    • good
    • 2

収益が黒字だから潰れないんです。

それだけ利用してる人がいるってことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!