電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで商売をしたいのですが、商売方法を紹介してください。
現在無職ですので時間は全て当てる事ができます。資金は100万円程です。十畳程の倉庫はあります。
アフィリエイトで月二万程度の収入を出す事ができたので、ネットで商売ができるのではないかと思った所存です。
10万円程度稼げれば十分と考えています。

A 回答 (3件)

 gooyoukiさん こんばんは



 ネットで商売をする場合、まずしなければならない事は商品が記載されたHPを誰でも見て頂ける様にする事です。こんなの当たり前と思うけもしれませんがそれが結構大変で厄介なんです。

 多くの方はネットで何か買いたい場合は、楽天やヤフーオークション等のネットモールをまず見るかと思います。それらのネットモールのの場合元々ネットモール自体が費用をかけていて検索エンジンでの検索しても上位位置(数ぺーズ目)に掲載しています。もしご自身でHPを作った場合は、単にHPを作ったでけでは検索エンジンで検索しても数十ページ目の掲載になってしまって誰にも見られないHPになってしまう可能性が有ります。ですから本気でネットでの商売をしたいと考えているのであれば、楽天やヤフー等の有名ネットモールに加盟するか、月額数十万円と言う高価な費用をかけて検索エンジンで1~2ページ目HPが掲載される様な設定をしてもらう事をHP制作業者に依頼する必要が有ります。昔はHPの内容が豊富で頻繁に内容更新をしているHPをロボットエンジンが勝手に見つけ出して検索エンジン上の数ページ目に掲載する設定をしていたのですが、現在は数ページ目に掲載していただく設定をしないと数ページ目に掲載されません。そしてその設定は検索エンジン側でコロコロ変えています。したがって一回の設定しかしないとゆくゆくは20ページ目に掲載なんて事になってしまいます。20ページ目と言う事になると、誰にも見向きもされないHPになってしまいます。ですから低価格でネットショップを開業したいなら、どこかの有名ネットモールに加盟する事です。

 以上誰でも目に付く所にHPを掲載する事が出来た上で、後は何を売るかです。余程な特殊商品を販売しない限り、似ている商品はもう既にネット上で販売していると考えて良いでしょう。そう言う環境の中で売上を出すためには、どれだけ低価格で販売で来るかです。ネット販売の最大の欠点は、良品がお客様に届くまでの送料がかかる事です。余程など田舎にお住まいの方でなければ、ご近所のショップで購入する事が出来る商品を多くのネットショップでは販売しています。したがって少なくとも送料込みの価格がお近くのショップでの販売価格より安くないと、誰もネットショップでは買いません。と言う事を考えた価格設定が出来る価格で販売出来る出来る仕入れ値で仕入れられるかどうかが、ネットショップが成り立つかどうかのカギです。

 以上の事が可能なら(仕入れ価格を含めて)、ネットショップでの商売が成り立つと思います。まずは本格的にネットショップを起業する事を考える前に、ネットオクションでどう言う商品がどう言う価格設定なら売れると言う事を経験されてからの方が良いかと思います。

 以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットショップでの商売は安く仕入れるコネがないと厳しそうですね。
物を売った事のない素人が簡単にできるわけないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 20:54

>>アフィリエイトで月二万程度の収入を出す事ができたので、



↑立派なものです。大多数のアフリエイターは、月1万も稼げません。こちらが、逆に教えを請いたいくらいです。貴方にはアフリの才能があると思います。

下手な商売を始めるより、アフリのサイトを量産した方が貴方には向いていると思います。今の10倍のサイトを持てば月20万になるわけですよ。

その意味では、アフリと同じ感覚でできる、ドロップシッピングも、貴方には向いていると思いますよ。ドロップシッピングのサイトも作って稼ぎましょう。

うまく行ったらやり方を私にだけ内緒で教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アフィリエイトに関して私は運が良かっただけです。
たまたま検索サイトで特定の単語で上位に表示されて、そこからのアクセスが多かっただけです。アクセス数に比例して収入が変化するので内容よりも宣伝が大事だと思います。


ヤフオクでの転売やアダルトサイト運営は儲かると聞いたのですが
実際どうなんですかね?

お礼日時:2009/04/25 21:44

商品の仕入れ先あって価格競争とかに勝てる自信あればやってみれば?


10万稼ぐ大変さ身にしみると思うからね
アフィリエイトはほぼノーリスクで他人のふんどしで儲けているような物
似ているようで全く違います。

尚、仕入れ先をここで聞いたりネットで検索するような無駄な事しないようにね
仕入れ先は企業の重要な企業秘密、教えるわけありませんしネットで
探せるような仕入れ先で競争に勝てるような甘いもんじゃありませんしね

やるとすればドロップシッピングしてみれば?
変な業者選ばなければリスクも少ないしネットショップの大変さも
低リスクで経験できると思います。

以上、参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず商品を安く仕入れるコネがないと厳しそうですね。
ドロップシッピングというのを始めて知ったのですが小売とアフィリエイトの中間のような感じですね。もう少し調べてみます
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!