電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットが人をダメにすると聞いたんですが、本当ですか?

A 回答 (8件)

ネットの情報を鵜呑みするとダメになるの間違いですね。

書籍と違い校正と言う作業がないので書き手の間違いは誰も訂正してません。モノ情報系のサイトなんか誤字脱字がそこら中に見かけられます。
    • good
    • 1

本当です。

    • good
    • 0

このように 安易にネットに質問したりすると 自分で調べる能力や 自分で考える能力が弱まってきます。

    • good
    • 0

ダメになる人もいるでしょう。



学校にもいかず、仕事もせず、一日中
ネット三昧。


ネットはツールです。

使い方次第です。

巨大な図書館ですから、勉強しようとおもえば
いくらでも出来ます。
    • good
    • 0

鏡を見てみたら?

    • good
    • 0

何でも“そればかり”になると悪影響はあります。


リアルで人と話し、別の情報源からも情報を得て取捨選択すれば、悪影響は少なくできるのでは?
    • good
    • 0

言った人に聞いてください


さもなくばソースを追記してください
初めて聞きましたね
ウソニュースの確率98.3%だと感じます
    • good
    • 0

それは誰から聞いたんでしょう。



もしネットからの情報だとすると、
もしかしたらダメにすることもあるのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!