プロが教えるわが家の防犯対策術!

花火大会の近所の人は迷惑だよね?
花火大会なくならないかね
毎年うるさくて静かにしてもらいたいよね

質問者からの補足コメント

  • 山の中でやればいい話

      補足日時:2023/07/30 18:20
  • 家は移動できないが花火は何処でもできる(笑)沢山の家移動できないよね
    考えたらわかるよね?

      補足日時:2023/07/30 18:24
  • 家はトンあるんじゃないかな?(笑)
    花火は軽いよね?
    考えたら小学生でもわかるんじゃないかな?
    花火は簡単に車で運んでるよね?
    小学生でもわかるんじゃないかな?
    君は小学生以下?

      補足日時:2023/07/30 18:36
  • それ運んでくるんだよね?
    毎回色んなとこに
    家運べるかな?(笑)
    考えたら馬鹿でもわかるよね?
    少しはない頭使おうよ

      補足日時:2023/07/30 18:40
  • 人の事も考えようよ

      補足日時:2023/07/30 18:41
  • 頭の悪いやつは自分さえよければ他人はどうでもいいって考えが独りよがりだね

      補足日時:2023/07/30 18:42
  • 論破したった(笑)

      補足日時:2023/07/30 18:45
  • 100軒の家と花火の差(笑)
    どんだけアホなんだよ(笑)

      補足日時:2023/07/30 18:48
  • 家と花火比べてる時点で負けてんだよ(笑)

      補足日時:2023/07/30 18:49

A 回答 (15件中1~10件)

はい、そうですね。


公園で遊ぶ子供の声がうるさいという訴えで、
公園を無くした自治体があるので、
花火大会がうるさい、と役所に訴えれば、無くすこともできるはずです。
    • good
    • 0

そうやって娯楽を一つ一つ消していったら娯楽のないつまらない世界になりますね。

それがあなたの望みなら仕方ないですけど。
    • good
    • 0

何らかの迷惑料を出して貰う様にすれば良いと思います。

(花火の有料代で)
    • good
    • 1

じゃあ貴方もうるさいので山の中に行ってください。

できますよね?山の中に行けばいい話でしょ?
    • good
    • 1

君が生まれてなければ大丈夫。

    • good
    • 0

花火を打ち上げる機会と花火本体合わせてどれだけの重量あると思ってるんですか?家と同じくらい多いですよ。


それを何百キロと離れた車も入らないような山の奥まであなたは運べるんですか?
考えたらわかるよね?
    • good
    • 0

知ってる?花火の機械もトンあるものあるんだよ?車と合わせて何トンあると思ってる?小学生でもわかるよ?

    • good
    • 0

というか、「うるさくて静かにしてもらいたい」それ君にも言えることだよ。

うるさいからここに来ないでくれる?
人の迷惑だから。君が言い出したんだから、君の言う花火と同じくらい迷惑な君も出禁になるべきだよね?
    • good
    • 1

年一回です。

しかも、花火は特に子供が見たがるもの。町内全体で子供を育てる意識があれば、大丈夫。
    • good
    • 2

日本語も読めないようですね。


人のこともう少し考えたらどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!