アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスリートなんかを「弱い・下手」って言うと
「あなたの方が強いの?上手いの?」って意見を
ネットで見るけど、可笑しい返しでは?

A 回答 (8件)

おかしすぎます


的外れ
    • good
    • 0

アスリートなんかって…なんかって、何やねーん!と言う人は一定数います。



質問者さんのような方もいれば、そう言った方々も居る、各々に役割があるので、平行線でも良いとおもいます。

なので、質問者さんは質問者さんと同じ価値観を持つ方達と支え合って、仲良くなされたら良いとおもいます。
    • good
    • 0

こんにちは、



そう思います、。

みて楽しんでいる
一般人は
エンターテイメントとして
観ていて
あーでもない、こーでもない
言うのが楽しいのですよ、

だから収益に繋がっていくわけですし、、

>アスリートなんかを「弱い・下手」って言うと
「あなたの方が強いの?上手いの?」って意見を
ネットで見るけど、可笑しい返しでは?

これもまた、
やんややんやと
みんなで参加していて
盛り上がってますもん。。
    • good
    • 0

じゃあ聞くけど、あなたの方が強いの?上手いの?


下手なら「弱い・下手」って言ってるの何様よね。見苦しいと思わないの?
    • good
    • 0

評価には基準があることを理解していないのです。


アスリートと一般人を一緒にして比べるのは無意味です。
大学生と幼稚園児を比べるのと同じバカバカしさ。

でも、弱い・下手、が公正な評価じゃなく悪口にしか聞こえない言い方なら失礼です。
悪口に対する批判として、あなたの方が‥‥はあり得ます。

悪口には敬意がないですからね。
敬意のない返しがきても文句は言えません。
    • good
    • 0

おっしゃる通りです


自分が間違ったことをしている場合は、他人を同じことで
批判できません
たとえば、嘘つきが他人のウソを批難できません
泥棒は、他の泥棒に「泥棒はいけないよ」と説教できません

でも自分に非がなくて劣っているだけなら、他人の劣っている
ことを指摘できます
たとえば、ひいきのプロ野球チームが負けたら「弱かったな」
と言ってもいいし
自分が一般人であっても首相の政策を批判してもいいです
    • good
    • 0

強いて言えば、「あなたは選手を評価できるほどの実力があるの?」ですね。

    • good
    • 0

いいえ、普通の返しです。


そもそもなんの根拠で「弱い・下手」というのか?
それなら「あなたの方が強いの?上手いの?」ってなるのが当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!