アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースでプロゴルファーの横峰さくらさんとその父が、

「85以上なら100万円の罰金」という約束をし、約束通り、さくらに“臨時ボーナス”を支給した。

と、いう記事を見ました。正直、この記事を見たとき”なんなのこの親子は!”と思ったのは私だけでしょうか?
普通に生活している人なら、100万円っていったらそうとうな大金ですよね?それを遊び感覚で平然と言っているあの神経と、それを面白がって放送しているメディアに対しとても不快に思います。
まぁ、別世界の事として軽く流せばいいのですがなぜか今回は心に引っ掛かってしまいました。

みなさんはどう思われますか?
また、あれは賭博にはならないんでしょうか?

A 回答 (4件)

ああいうことは、家庭内でやってください。

大々的に世間に流す内容ではありません。

さくらさんの今までの頑張りが、霞んで来ました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

よかった。そう思ってくれる方がいて。
みなさんのご意見を聞いてやっぱ私が変なのかなと思っていましたが、kona-coffee さんのご意見をいただき少しホッとしました。

世界で活躍する横峰が、たかだか数万の金額だったら、がんばる動機にならないのではないかと思います。

臨時ボーナスとあるように、親子でやってるビジネスと考えればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり別世界の人たちなのですね。

自分は報奨金の1万円ですらそれはもう必死になってしまうのに。

自分の実力で手に入れたお金なので他人がとやかく言うことではないのですかね。

ご回答ありがとうございました。

そうですか?

仲が良い親子で、微笑ましいと思いますが(^^;

>あれは賭博にはならないんでしょうか?
家庭内のことについては、
適用されません。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。ニュースも、その内容よりも仲が良い親子という事を伝えたいだけですよね。

家庭内の事は賭博にはならないんですか。ちょっと安心しました。確かに賭博だったら記事にしませんよね。

ご回答ありがとうございます。

コーチが選手にプレッシャーをかけている、ということですよね。

プロになって優勝経験がないので、なんとか優勝させたい、ということだと思います。

そして、そのプレッシャーをはねのけて優勝したのですから、たいしたもんです。

しかも親子だし、賭けでもないので、賭博にはなりません。

選手の成績に関して、第三者が賭けの対象にすれば賭博になるでしょう。

優秀な成績を残し、賞金を稼いでこそプロなのです。ああいうキャラクターなんだと思っていればいいんです。嫌なら応援しなきゃいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。横峰さくらさん自体は決して嫌いではないしkensakuさんの言うとおり、たいしたもんだと思うんですが、そのプレッシャーをかけるのに何でお金なのかな~と・・・

まぁ、ひがみなのは判っているんですけど安月給で家族に苦労させている自分の気持ちからするとちょっとねという感じです。

ご回答ありがとうございました。