dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行先で転倒。膝を怪我。
国内旅行保険を利用して治療するも
完治せず後遺症申請をしました。

保険会社は、申請を否認。

この場合、車両の保険の弁護士特約を
利用して、異議申し立てをすること
可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。日常生活適用型です、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/01 08:01
  • 偶然による事故で怪我。その怪我は、保険会社が
    補償していただきました。
    ただ、後遺症認定が認めないので、異議申し立てを
    弁護士に依頼。この場合、加害者は、あえていうなら
    保険会社になると思います。少々おかしい図式ですが。
    とりあえず、代理店から保険会社へ挙げてもらいました。
    あとは、保険会社の判断と言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/05 07:20

A 回答 (3件)

自動車保険の弁護士特約は相手のいる被害事故の場合です。


転倒は誰かに転ばされた訳ではなく自身で転んだなら加害者がいないですね。
後遺症申請の否認をした保険会社も加害者では無いので、この特約は使用できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 21:08

それなら大丈夫ですよ。

隣人トラブルなんかにも使えますから、利用できます。
ただ、担当者が嫌な顔をしたるするケースもあるみたいですので「この人合わない」と思ったら別の担当者に再トライしてみて下さい。それでもダメそうなら規約を見せながら話してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 21:09

保険会社のプランによります。


日常生活に適用できるかは会社やプランによって変わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/08 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!