電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳
現在清掃業正社員ですが、
このまま清掃業を続けるべきか
一から違う業種に転職した方が
収入的に良いでしょうか?
現在年収350万

A 回答 (5件)

本気でやれば素晴らしい仕事なんですけどね。



ですが、ダラダラしていると底辺だのなんだのと言われてしまいます。

将来的に清掃業から上のポストを任せてもらえるのかどうかです。
27歳で350万円を超える転職先というのも、そこまで甘い世界ではない気がしますので、じっくり考えてください。
    • good
    • 0

①清掃のお仕事が嫌だとか自分には合わないとかでないなら、また、②他にやりたいお仕事とか年収アップできる見込みがあるとかでないなら、今のお仕事を続けたほうがいいのではないでしょうか。


今の清掃のお仕事でキャリアアップして、年収アップを計ったほうが安全だと思います。
いろいろと清掃関係の資格もあるようですから、挑戦してみてはいかがでしょうか。

https://hataractive.jp/occupation/6/7/
    • good
    • 0

特別な技術を要求される


清掃でなく、
誰でも簡単に出来る清掃なら
続けるのはお勧めできません。

若い時は、スキルを磨ける仕事を
するべきです。

簡単な清掃は、機械化されたり
外国人にやらせたり、で
将来性がありません。
    • good
    • 0

転職先とその職種次第です。

27歳ならまだめちゃくちゃ若いから、IT系はいかがですか。
    • good
    • 0

底辺職と言われる介護職で夜勤するとそれくらいの年収と同じですが都心部だと介護の方が給料高いですね土地の分。



僕はアラフォーですけど今見込みで年収460です。郊外住みで都心部ではありません。都会へは電車で30分です。

物価と職種。そして給料アップの展望はあるか?

貴方の先輩の給与は?

給与アップの根拠は?こういうところですね

大卒とか何か肩書きがないなら技術職や国家資格が手堅いです

とりあえず、都内で500万以下の方はマイホームが持てません。

なので郊外へ行くべきです

貴方の能力職種と、マイホームを買えるレベルの物価。そして街の便利さ。このバランスです。

マイホームを絶対買えって意味ではありません

楽しく不自由なく生活するのに必要な年収だということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!