プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳
清掃業正社員4年目ですが
このまま清掃業を続けるべきですか?
もっと稼げる業界に転職すべきですか?

A 回答 (8件)

清掃業を極めて給料を上げる方がいいと思います。


一般的には清掃業というのは欲しい人材ではありません。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

やっていけるならやればいいのではないですか?


普通仕事を辞めるというのは、やっていきたくても問題があって辞めるしかないというときにやるものです。
あなたのいうことを拝見していると、なんも悩みがないかのようで、充分仕事が勤まっているかのように思います。
まあでも、清掃の仕事が勤まるならば、一回辞めてまた清掃の仕事をすることもできます。清掃の仕事は職人の仕事ですから、できる人ならば何歳であろうとウェルカムですから。
だから要するに、一回辞めて別の仕事にトライしてみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

稼げる云々では無くて。



スキルが身につく仕事をお勧め
します。

清掃は、いずれ外国人ばかりとか
機械がやるようになりますから。

清掃で将来性があるのは、家事代行
です。

清掃をやるにしても、特殊技術を
要求される清掃にすべきです。
    • good
    • 0

独立して特殊掃除も請負うと年収2000~4000万


感染症対策で仕事は労働者にやらせる。
    • good
    • 0

今の清掃の仕事ではお金が稼げないのでやめるのでしょうか。

お金がたまらないのは清掃業のせいではありません。お金は稼ぐだけでは増えません。いかに貯め、運用し、活用するかです。どんなに高額に稼げても浪費では貯まりません。
清掃業でも30代から再就職で入社、地道に励み資格をとり、そして私生活では結婚されれた方、二児、三児を大学卒業させた方、趣味で生きがいを持った生活をしている方、退職までに3000万円以上貯めた方など、沢山みてきました。皆さん共通は計画的な人生設計と資産運用をされていました。収入の中から積み立て貯金、個人年金、最近ならNISAやiDeCoで少額からはじめコツコツと目標を立て時間をかけて資産を貯めてます。
又、あなたは自身の仕事のレベルアップをされたのでしょうか。年収600万以上、管理職を目指して資格を取るなどの努力はされているのでしょうか。努力をして清掃のスペシャリストになる道ならあなたの今までの4年間の仕事は無駄でなはなく生きてきます。考えてみましょう。
かりに4年間続けた仕事を辞めて今より稼げる仕事への再就職を目指すとして、年齢的に30才前ではキャリアの面からかなり厳しいと思いますが。一からの再スタートになることを今一度想像してみてください。
    • good
    • 0

そんなつまらん仕事、今すぐやめろ!って言ったら止めれますか?


明日からどうやって食って行こうか悩むでしょ

だったら、毎日の様に仕事をどうしたらいい?って投稿を止めて、自分自身と向き合って将来を決めたらいいでしょう
    • good
    • 2

お笑い芸人で清掃業している人が居ます


分別の仕方など訴えて小池知事と対談までして妻子を養っています
お仕事するのなら最低でも10年
仕事を極めてください
これで何回目の転職ですか?
ここでまた転職すれば 転落の人生が待っています
もっと稼ぐにも貴方のスキルが足りません
    • good
    • 1

どうする“べき”かなんてのは自分で決めることです。


他人からしたらどっちでもいいので。
そもそも質問の内容がおかしいです。
何が望みか書いてないからどう動いたらいいのかも言えない。
今の仕事で喰ってけるなら別に転職なんかしなくてもいいし、
今の仕事が嫌なら転職すればいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!