プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで買った、レンタル落ちのDVDを、中古店に売っていいですか?

A 回答 (6件)

レンタル落ちDVDは買取不可の店もあります。

ちなみに、家の近くのリサイクルショップは一律1枚10円です。人気作だろうとなかろうと、関係無い様です。自分で出品して売るのが良いと思う。どうしても売れなければ駿河屋(事前に買取価格を調べられる)・ステップREIKODO・ギフトグッズなどで買い取って貰う。https://www.suruga-ya.jp/kaitori/kaitoritop.html
    • good
    • 1

全く問題はないです。



ただDVDの買い取りって二束三文ですよ。
まだヤフオクやメルカリで打った方が良いです。
    • good
    • 0

別になんの問題もありません。


あとは、お店側が買ってくれるかどうかですので。
    • good
    • 0

ダメだとしたら何がいけなくてダメだと思うのですか?



いけないことが思い浮かばないでしょ?
てことはいいんですよ。

あなたのものをどこに譲ろうが売ろうが勝手です。
だーれも咎めません。

ただし、繰り返し(月に数百回)継続的に行い
利益が出るようなら商売となりますので
税の申告はしなければならなくなりますがDVDを一か月に3回や5回売ったところで税務署もそんな小物にかかわっている暇はないのでお構いなしです。
    • good
    • 0

買い取るなら売ってもいいです。

    • good
    • 0

あなたがその品を正当な方法で入手したなら所有権はあなたにあるので、


売れるなら問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!