ショボ短歌会

生理が遅れています。
1日しか過ぎていませんが私はいつも予定通りに来るタイプなので心配です。
思い当たる節はあるのですが妊娠初期症状が生理前と似すぎていて全然わかりません…

妊娠初期症状は予定日が遅れてから出るのか
それともその前にでるのかどっちでしょうか?
市販の検査薬は今やったら結果出るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、予定日1週間前に病院いってもまだ判断はできない感じなのでしょうか??

      補足日時:2023/08/03 22:09
  • 生理きました!ありがとうございます!

      補足日時:2023/08/07 17:44

A 回答 (5件)

生理予定日で検査できる早期妊娠検査薬がありますから、あと1週間待てないなら、それで検査すると良いでしょう。


ただし、早期妊娠検査薬は薬剤師との対面販売になりますから、薬剤師不在のお店では購入不可です。
妊娠しているなら、普通の検査薬でも今の段階でも陽性にはなります。
今判定できないのは陰性結果だけです。

ちなみに私が妊娠したときは、生理予定日翌日にはつわりの症状が出ました。
その代わり入院をして、禁飲食で点滴をするような妊娠悪阻でしたけど。
一般的だと妊娠検査薬に反応するかしないかの時期で、妊娠症状はほとんどありませんよ。
妊娠超初期症状など、後付けの症状なので、大半が生理前の症状と被っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
フライング検査ってことでしょうか?ネットで調べたら生理予定日より1週間後ってかいてありました(т-т)

お礼日時:2023/08/03 06:29

>市販で買えるやつは全部1週間後のものしかないのでしょうか??


再度書きますが、早期妊娠検査薬のチェックワンファストは生理予定日から使える市販されている検査薬です。
ただし、ロキソニンなどの医薬品と同じように、薬剤師との対面販売になる第1類医薬品というだけです。
薬剤師のいるドラッグストアもありますよ。
調剤薬局もあるドラッグストアなら間違いなく、調剤薬局の開いている時間帯になら薬剤師はいます。

>ちなみに、予定日1週間前に病院いってもまだ判断はできない感じなのでしょうか??
生理予定日の1週間前ですか?
ならば、それで妊娠検査薬を使う医師ならぼったくりも良いところです。
妊娠検査薬でも誰もが陰性結果しか出ない時期に病院に行っても、普通なら2~3週間後に生理が来なかったら来てくださいと言われて終わるだけです。
    • good
    • 0

どの医者も2.3週間たたないと決断は出せません


妊娠検査薬は生理予定日の2日前から反応はしますが
正しいのは1週目以降です
    • good
    • 0

チェックワンファストなら、生理予定日での検査ができる早期妊娠検査ですからフライングにはならないです。


生理予定日1週間後に検査できる検査薬だと、陰性判定できるのは生理予定日1週間後であって、陽性判定はこの限りではありません。
ただ、フライングの時期で陽性になっても、病院に行くのは時期尚早ですから、どの道正しい判定日を過ぎるのを待つだけですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販で買えるやつは全部1週間後のものしかないのでしょうか??

お礼日時:2023/08/03 22:06

6月は30日7月は31日ありましたから30日周期でも1日はずれます


体温が37度前後が続いているのなら妊娠の可能性が高いです
初期症状は人さまざま 日頃から胃の調子が悪いとか言う人は気が付かない事もあります
私はエッチして1週間目につわりの薬を貰いに行きましたら先生に早すぎると言われました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!