プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンゴル国は何州に属しますか?

A 回答 (3件)

アジア州です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 12:23

しいて言えばアジア州。


ユーラシア大陸のうち、ウラル山脈から東側がアジア州にあたります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 19:49

「アジア州」と言う言葉は存在しませんし、モンゴル国が属する「州」と言うものも存在しません。

 モンゴル国は地理的には東アジアと中央アジアの両方の地域に位置しているため、どちらにも属すると考えられることがありますが、一般的には「東アジア」に分類されることが多くなっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学生の社会科の問題にありました

お礼日時:2023/08/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!