アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ国旗の星の数は、州の数なのは知ってるのですが、横縞は何を表していますか?

A 回答 (5件)

独立時の州の数、すなわち13を表わしているそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 12:17

 独立の時の入植地の数が横縞:13


 現在の州の数が☆ 50
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …
    • good
    • 1

アメリカ独立時の州の数だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 12:16

横縞は、赤白合わせて13本で合衆国建国当時の州の数を表しています。



赤い線は「勇気」。
白い線は「真実」。
青い四角は、「正義」。を表しているそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 12:16

横縞が13本あるのは、独立時の13州を意味しています。



独立当初は星の数も縞の数も13だったのですが、州が増えていくにつれて星の数だけが増えていきました。

一説には縞の数も増やそうとしたが、そうすると紅白の縞ではなくて単なるピンク色に見えてしまうのでやめてしまったという話も聞きます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!