アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし今日好きな店員さんがいて、レジしてもらえたら、仕事どうですか?って聞こうかと思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (8件)

私が店員なら、はあ…まあ…しか答えませんが、、、


バイトだけでも面倒なのに、喋りかけられたりクレームきたら精神的疲労を与えられます。
美女やイケメンじゃない限り…
大概、コンビニでベラベラ喋ってくる人は生活保護みたいな暇人しかいないけど

頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一言くらいしか話しませんよ(^-^)あいさつしかしない時もありますし、頑張ります(^-^)v

お礼日時:2023/08/03 08:23

日頃から。


いつも挨拶してますか?
レジに並んで おはよう!
レジ終わったらありがとうと言ってますか?
それがなく唐突に『仕事どうですか?』は 相手も引くでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちはとありがとうございますは毎回言ってますよ(^-^)v

お礼日時:2023/08/02 15:10

お気に入り店員さんと話してみたいなら、一言返ってくるくらいの軽い感じのお声がけは良いとは思います。

仕事どうですか?は返答に困ります。
逆のパターンでしたが、先日話したこともない店員さんに会計時、髪型変わりましたね。と突然言われました。驚きましたが悪い気はしませんでした。

質問ではなくかるく一言いつもおつかれさまです。髪型素敵ですね。とか、、
そんなところから始めてみたらどうですか?^_^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m髪型ステキですねはかなりいいと思います(^-^)v今日言ってみようと思いますm(__)m

お礼日時:2023/08/02 15:09

仕事どうですか?


どうですか、、、どうって言われても…
はいありがとうございます♪
でその話は終わっちゃいそうだけど。
転職しますか?
とか
福利厚生などに不満点はありますか?
とか続けて聞く?
取り敢えず大雑把な切り込み方だという事は解る。

相手はレジの向こうなのだから、夏バテしない様にご自愛下さい。って言ってる方が無難じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/08/02 15:07

仕事どうですかよりも、「いつも笑顔で素敵ですね。

」とか、気の利いたセリフの方が、好感度持たれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日はそれで行ってみます(^-^)v

お礼日時:2023/08/02 15:06

仕事中に仕事どうですか?


と言われたら、他の店員さんもいたら
気分がいいならいいですが
例えば疲れている。イライラしてる。忙しい時なら、

そんな事ここで聞かないでよ。ネガティブな発言を
他の店員さんに聞かれたら気まずいと思うかも。。

店内に明らかに1人なら聞いてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました(^o^;)やめておきますm(__)m

お礼日時:2023/08/02 12:45

その可能性もあるということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うのやめておきますm(__)m

お礼日時:2023/08/02 12:44

あなたが下手に邪魔しなかったら、もっと仕事できていましたと言われたら、どうしますか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう思われてるんですか(-_-;)?

お礼日時:2023/08/02 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!