アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障害年金2級を貰ってきます。今回の更新が間4年で前回更新したクリニックが閉院したため、紹介状を持って転院して約1年目です。閉院したクリニックで3回更新し6年間通院しました。
新しいクリニックでの更新が来年の10月です。現在通院しているクリニックに前回の更新の診断書のコピーは渡してあります。6月くらいに今の先生に更新が心配ですと言ったら、心配しなくてもいいです前と同じだから、と言われました。でも心配です。社労士を頼んだ方がいいですか?頼む必要はないですか?

質問者からの補足コメント

• あくまでも、先生が書いた診断書で決まりますから、仮に、こいつ気に入らないからもう来なくていいみたいな感情でわざと不支給にするように診断書を書くことはありますか?

A 回答 (1件)

正直、障害年金の更新は、

あくまでも、私見ですが、

・ちゃんと処方されたお薬を飲んで(お薬を自己判断で止めない)

・治療に前向き

・先生のアドバイスをちゃんと聞く

という感じで、定期的に通院していたら、そんなに心配されることは無いと
思います。

先生もお忙しいので、

>心配しなくてもいいです前と同じだから、と言われました。

とおっしゃっているのに、
あなたが心配ばかりして、何度も、ここにも質問をされているようですが、
社労士を連れて行ったら、
私がその医師なら、「先生の事を信頼出来ていないんだな」と、
逆に、あなたに不信感を持つかもしれません。

心配なのは、分かりますが、先生が大丈夫とおっしゃるのであれば、
社労士をつけずに、先生にお任せをし、あとはあなたが治療に専念されては
どうですか?
    • 1