アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイケアで男性が男性同士の友達を作ることは可能だと思いますか?私は不可能だと考えています。デイケアにいる男性は基本、「マケグミインテリマン」「サイコパス」「ナルシシズム」「マキャベリスト」のどれか、または複合型です。これ以外の男性は基本いません。そんな人達と友達とか仲間とかは諦めた方が良いと思います。

A 回答 (3件)

意外とあります



囲碁将棋とかに力を入れている施設もある
見つけると意外とあるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまえの回答つまらん。
さよなら。

お礼日時:2023/08/03 07:37

デイサービス利用者は、同世代の5%以下で、利用者の多くが何かの障害を抱えている高齢者で、機能訓練や個人でできるレク、体操などが中心のことで、顔見知りで挨拶はしても、個人的な友人関係を造ろうとしている人は元々少ないでしょう。

 交流を重視しているケースでも、趣味が一致して集まる、共同でやることが楽しいのでいくというものではないでしょう。
https://keigo-group.co.jp/business/day_service/cf/

類は 友人になることもあるのでは、、、
偏執的な傾向のある人が酒やギャンブル、囲碁、麻雀など趣味で集まっても、研究会のような知的なものでも、カルトやオカルト好きでも、健康・スポーツ・水泳・ランニングでたまたま何度か顔を合わせている内に、友人になってしまったということもないとはいえないです。
https://www.vivi.tv/post346525/
30歳を越えている場合、仕事や職場での付き合いを別にしてしまうと、学生時代の友人と付き合いがある人はほんの少しでしょう。 都会であれば、ご近所の友人もいないことが多いでしょう。 もしも友人が30才以降で出来るとすれば、「何かを始め」、その何かをやっているときに「共同・対戦・連携」があるようなものでなければ、まず友人が出来るということはないです。
ボーンティア活動、地域の活動、宗教関連、趣味のサークル活動などで(団体活動)するのでないと、まず友人はできないでしょう。集まる、行動するうえで、日時場所など連絡し合い、調整し配慮する関係だから、友人関係を造るきっかけがあるのでしょう。 SNSなどでも頻繁に連絡しあう関係があることが大前提で、友人であるかのような気分が出来るのです。
勝ち負け、インテリ、肉体派、芸能系、飲食系、ファッション系、病気や体質などに基本的に関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも友人いなくても普通に生きられます。
それだけ。
さよなら。

お礼日時:2023/08/03 07:36

>デイケアで男性が男性同士の友達を


>作ることは可能だと思いますか?

 コミュ力次第でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さよなら

お礼日時:2023/08/03 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!