プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が後期高齢者の、51歳の精神疾患です。今は一人では何も出来ないけど、かつては出来ていたこともあるので、将来独りになっても自分のコトは出来るようにと、一人暮らしを検討中です。
両親もすでに働いていないし私は働けない精神疾患なので、貯蓄があまりありません。長期(30年近く)の引きこもりの中年の弟も、同居中です。
安いトコを考えています。グループ・ホームを勧める方もいると思うけど、私はかつてグループ・ホームに入居していたことがあるけど、かえって具合が悪くなったので、グループ・ホームは合わないです。

ここからが質問したいコトです。
県営住宅・市営住宅・公営住宅と言った国(?)の運営に、Wi-Fiのネット回線は引いてるのですか?
詳しくでも分かりやすく、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >多分TVの視聴用にJ:COMが入り込んでる場合が多い。

    J:COM ってケーブルテレビの回線じゃあないのですか?
    私は実家ではドコモ光でプロバイダがビックローブなので変えたくないと思っているけど、無理なのですか?

    > ポケットWiFiなら携帯電波が入るところならたいてい繋がります。
      
      ポケットWi-Fiって何ですかですか?初めて知りました!
      教えて下さい!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 01:15
  • へこむわー

    補足をお礼欄に書いてごめんなさい(>_<)/~~
    もしお礼欄の補足に答えてくれるなら、付け足しで連帯保証人は、市外でも良いのですか(*_*)
    親とは現在は同居だけど後期高齢者だし、同居の弟がいるけど働いていないので、保証人には無理だし。
    嫁いだ姉が一人市外にいるだけです。他の親戚とはつきあいが無いです。友達もいないので、連帯保証人が、厳しいです(>_<)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 17:41

A 回答 (12件中11~12件)

建物それぞれだと思いますので、調べてみないと分からないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答 有り難うございます!
お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m

お礼日時:2023/08/08 01:36

多分TVの視聴用にJ:COMが入り込んでる場合が多い。


 ポケットWiFiなら携帯電波が入るところならたいてい繋がります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!