アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きを忘れて寝てしまった翌日は、何十分歯を磨きますか?

A 回答 (8件)

○分とかじゃなくて、翌日と夜にしっかり磨きましょう。


それから、毎日磨いてても磨き残しは少しはあるので歯科の定期検診に行きましょう。
    • good
    • 2

朝は忙しいから残り時間を計算してする。

でも 寝る前には必ず
モンダミン・リステリン等で口中をぐじゅぐじゅ とゆすいだり うがいしたりする!
    • good
    • 1

食事との兼ね合い・および歯を痛める問題もあるので、



あのー

何十分というのは
磨きすぎなのではないですか。
疲れますし、ほかの用が出来ない気もするが。
    • good
    • 2

普段と同じで良いと思う、多く磨いたからと言って汚れが多く落ちるわけでは無く前の回答者さんの様に歯に害を与えるだけに為る可能性が大だと思う。

    • good
    • 2

わたしはだいたい5分以上歯磨きしてますが、


いつも通りの時間、5分かけて歯磨きします。
そこで10分にしたところで、昨夜の忘れた歯磨き分は取り返せませんので。
いくら長く磨いても同じで、過去にも戻れません。
なのでいつも通り歯磨きをして、
今度は絶対忘れないように気を付けるようにする。
っと言う事になると思いますよ。
    • good
    • 2

長時間行った所で、時すでに遅し


磨けば磨くほど 歯には悪影響を及ぼすことだってある
    • good
    • 3

歯の汚れを取るのは同じですから時間を増やすことはしません


長時間のブラッシングはエナメル質を研磨しすぎて、知覚過敏や虫歯の元になります
    • good
    • 3

普段と同じですよ。


前日しなかったからと言って当日増やしても意味ないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!