プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料の支給日2日前になると途端にヤル気を無くして仕事に行きたくなくなります

度々ドタキャンもしています(月1日ドタキャン)どうすれば治るのでしょうか
周りに迷惑なのも分かっています…

A 回答 (4件)

だったらさ、少なくともドタキャンやめたら?

あなたのその状態を条件に雇ってくれるところ探しなさいな。
給料日前に仕事休ませてくれる職場とかさ。
だって毎回ドタキャンですよ?
てかもうそれはドタキャンじゃなくて定例行事じゃないですかw
多分社会って、あなたがいなくても回るんですよ。
あなたを無理に雇う必要もないんですよ。
でも働かないとあなたも食べていけないんでしょ?
だったらあなたの条件をちゃんと明確にして、それでも雇ってくれるところで働いてください。
そしてとっとと病院に行ってください。
本当に治したいなら精神科とか心療内科とかでとっとと治療すれば良いじゃないですか。
    • 0

どうすればいいかって、意志と責任感を強く持って、ドタキャンしなければ良いだけですよ。

• 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます
責任感や意志を強く持とうにも体調も著しく悪くなってしまうんです。普段(2日前以外の日)は気圧に弱いので雨が降らない限りは真面目に熱心に取り組んでいるのですが、給料日前になると虚脱感と言いますかもうどうしようもない位に力が入らなくなります
給料が入って翌日からはこの虚脱感から抜け出せるのですが…2日前この状態でほぼ確実に一日はドタキャンしてしまうのです

自分が本当に情けなくて悲しくてダメだって分かってても動けなくなり思考も滞ってしまって漠然と寝てしまいます

上司にも母にも厳しく叱られ私としても治したい一心なのにもうダメだと心ですら負けています

>周りに迷惑なのも分かっています…

>どうすれば治るのでしょうか
それはあなたが一番よくわかっているはず。 ドタキャンしなければいいだけのこと。月に一回や二回のことです。我慢しなさい。

仕事なんて そういう我慢の連続です。 そんなのから逃げていては仕事が務まりません。
>支給日2日前になると
「支給日になったら 欲しかった服を買おう」とか
「支給日になったら あのパフェでクリームソーダを食べよう」とか
決めたら やる気でませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
寿司を食べに行こうとかAmazonであれを買おうとか決めててもやる気が途端に失われてしまう状況です
足腰に力が入らなくなりぼんやりとした虚脱感に襲われて丸一日動けなくなります…
ずっと悩まされているんです……

早い話があなたの自覚次第でしょう。

今のようなことをしていたら、仕事が減ったら一番先に首になりますよ。
未来永劫、人手不足は続かない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…分かっています……
病気みたいな症状が出ていて毎月1度はドタキャンという始末です……他の日は熱心に取り組んで「社会に貢献するんだ」「職務を磨くぞ」と余り喋らずとも魂を燃やす熱血タイプなのですが支給日前になった時に限って足腰から力が抜けて頭がまるで岩のように重たくなり喉元と下半身が麻痺するような感覚に襲われ呼吸すら苦しくなるんです

元々気圧の変化や寒さにも弱く雨の日には頭が痛いと呻いています…男としても情けないですよね……